まいにちこつこつ


by tsukitosango
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おごそかに

e0057853_13521812.jpg
e0057853_13524183.jpg


山手の洋館にて
[PR]
by tsukitosango | 2005-09-30 02:03 | 写真

赤煉瓦倉庫

e0057853_2215764.jpg

e0057853_2222710.jpg


横浜で開催した?フォトデイザー有志での撮影会の写真が出来上がりました。
カラーネガのみですが・・・。

思ったよりちゃんと写っててホッとしてるところです。

e0057853_2225226.jpg


暗くなってからの撮影の方が赤煉瓦は雰囲気があっていいみたいです。

モノクロの出来上がりは水曜日夜。受け取れるのは木曜日かなぁ。。。
[PR]
by tsukitosango | 2005-09-27 22:04 | 写真

月の光

Nikon FM3A
e0057853_1382992.jpg


8月のフォトデイズ納涼会3次会の時に撮ったお月様。
満月の翌日だったのかな。
ぼけぼけなんだけど、なんとなく面白い感じに撮れたので結構お気に入り。

お月様を見えたまんまの形に写真に残すのはどうしたら良いのでしょう。
何か機材をそろえないとだめなのかな。
[PR]
by tsukitosango | 2005-09-24 01:44

椅子

NIKON FM3A
e0057853_234080.jpg

大桟橋にて。

最近、とてもお気に入りの場所です。

e0057853_2341640.jpg

大桟橋入り口交差点近くのお店の前で。
イスには「猫のかーさん専用です」。

ちゃーんとそこで眠ってました。
[PR]
by tsukitosango | 2005-09-20 23:11 | 写真

美女と野獣

au W22SA

美女
e0057853_1304024.jpg

野獣
e0057853_1323011.jpg


More >>
[PR]
by tsukitosango | 2005-09-17 22:59

初スキャナ!

FM3A
e0057853_0553293.jpg


先日携帯画像をupしたのと同じ場所です。
心配していたほど真っ黒にならずにほっとしています。

e0057853_0483497.jpg
e0057853_057068.jpg


いずれも大桟橋客船ターミナル周辺で撮影しました。

って、こんなんじゃ大桟橋がどんなんかわかんないですよね・・・。


スキャナの感想。

思ったより綺麗にとりこめた。と思う。
実際の写真から格段に画質が落ちるってことはないかなぁ。
ソフトが色々ありすぎてどれを使えばいいのかわからなくって。
慣れればそのうち使いこなせるようになるかなー。
[PR]
by tsukitosango | 2005-09-16 01:03 | 写真

秋の日差し

au W22SA

e0057853_1142982.jpg


朝、いつもこの植え込みの前を通ります。

はっぱの影が小さな花のようです。

夏のじりじりした暑さがなくなり、過ごしやすくなってきましたね。
[PR]
by tsukitosango | 2005-09-14 22:50

しあわせな気分

au W22SA

e0057853_1110496.jpg


綿菓子みたいな雲の中に白いちいさなお月様。

ちょっとしたことだけどこんな空が見られると嬉しくなっちゃいます。
今週末は中秋の名月ですね。
[PR]
by tsukitosango | 2005-09-13 23:08

季節先取り

au W22SA
e0057853_0214294.jpg


コストコで見つけた四角いスノーマン5人組。
一目ぼれして連れて帰ってきちゃいました。

クリスマスの前にハロウィン飾らなくちゃ。

しかし、こういう雑貨の写真、どうやったら上手に撮れるのかなぁ。
誰かコツを教えてください!
[PR]
by tsukitosango | 2005-09-13 00:22

夜景

au W22SA

e0057853_12213328.jpg


買い物をしに横浜へ。
帰りに見た夜景です。

モノクロフィルムでもチャレンジしてみたけれど、どんな風に写っているのでしょうか。
ブレブレ、真っ黒なんだろうなぁ。

写真展用の作品、決めました。
タイトルとコメントがまた難しくて・・・。
ほんとこういうのってセンスないんだよねぇ...泣
[PR]
by tsukitosango | 2005-09-10 22:18