人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちこつこつ


by tsukitosango
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りphoto

手作りphoto_e0057853_22201683.jpg


↑↓これ、全部手焼きなんです。

手作りphoto_e0057853_22203629.jpg



手作りphoto_e0057853_22205453.jpg






Photodaysのとっても素敵なイベントに参加することができました。

「モノクロプリント体験教室」

場所は関内のザ・ダークルーム横浜。

プリントってなんか緊張するものかと思っていたけど、
教えてくださった先生が面白かったのもあって和気藹々楽しく作業できました。

それに、プリントするにも色々技があって、勉強になりました。
ただのぺーっと焼くのではなく、強調したいところ、やわらかくしたいところ、
などフィルターや自分の腕を使って影を作って変化を付けて・・・。

ほんとに写真て「手作り」なんだなー、と感じた3時間でした。

そう、3時間立ちっぱなしで作業。
全部で8カット26枚も焼いてました。

また、たくさんモノクロ撮ってプリントしに行きたいです。
by tsukitosango | 2006-02-28 22:34 | 写真